ゲームとともに歩む者

色んなゲームの感想やプレイ日記を気ままに載せていきます。

お詫び ドラクエ7プレイ日記について

こんばんは、たかみーです。

今回はお詫び記事となります。

 

以前ドラクエ7のプレイ日記を書こうと思っていると記事内で明言しましたが、撤回させてください。

何故かというと、いまリアルが非常に忙しく、プレイすらままならないのです。そんな状況でプレイ日記が書けるとは思えません。なので今回プレイ日記は断念しようと思います。

 

ちなみに現在ウッドパルナまで攻略しています。

サボテンボールが現時点では買えないいばらのムチを落としたのでマリベルが物理アタッカーとしてキーファ並みに活躍しちゃってます笑

こんな簡単な報告程度なら出来そうではあるけれど、これだけだと内容薄すぎますよね(苦笑)

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます

Twitter→@Takami_poke29

更新できなかったこの一週間と今後について【自分語り】

お久しぶりです、たかみーです。

 

この一週間ほど、僕の学校が試験期間になっていたのでブログを書くことが出来ず、ひさびさの記事となりました。

 

ららマジで周回系イベントがあったのですが試験期間ということもあってなかなか時間がとれず…

今日帰宅してから全力で回していたのですが3つもアイテムを取り逃してイベントが終了してしまいました。

もともとソシャゲには執着しないタイプなので比較的ダメージは少ないのですが、そうは言っても限定物を取り逃すと萎えますね。ゲームをする人の性ってやつですかね(苦笑)

 

今後のことなんですが、試験期間中にニコ生でドラクエ7をやっているのをみて懐かしくなったので(試験期間とはなんだったのか…)3DSドラクエ7のプレイ日記でも書いていこうかなぁと思っています。

まぁ、実をいうと試験期間中にウッドパルナまでは進めちゃったんですけどね笑(だから試験期間中とはいったい…)

エンゴウ辺りまで進めたらまとめて記事にしようとおもいます。今更感溢れるゲームなんでネタバレとか大丈夫ですよね? 

 

あ、あと先日ラノベである『この素晴らしい世界に祝福を!』の一巻を買いました。アニメが人気なので試しに買ってみたんですが、いやぁ面白い。夢中2なって読むので半日潰れましたよ笑笑(だから試験きかn…)

 

ブログを更新しなかった一週間はこんな感じでした。またボチボチ書いていくのでよろしくお願いしまーす。ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

Twitter→@Takami_poke29

 

 

 

未解禁メガストーン配布とインターネット大会【サンムーン】

こんにちは、たかみーです。

 

サンムーンで未解禁メガストーンのうち、クチートナイトとスピアナイトがインターネット大会参加者のみに配布されるということで物議を醸してましたが、インターネット大会エントリー開始日の昨日は案の定大荒れしましたね(笑)

 

全世界のポケモンユーザーが限られたインターネット大会参加権を奪い合ったのでサーバーが落ち、PGLにログイン出来なくなっていたらしいですからね、荒れるのも無理もないでしょう(苦笑)

 

もっとうまく配布することは出来なかったんでしょうか。

 

メガストーンを一定期間かけて配布することで少しずつ変化する対戦環境を楽しめる、というのはいいアイデアだと思うんですが、これじゃ公式が対戦第一主義を推しているようにもみえますよね。対戦をしないけどメガクチートが好き、というユーザーもいると思うのにクチートナイトを手に入れるにはインターネット大会に参加しなければならないというのはどうなんでしょう。

 

「どうせ後日配布されるんだ。対戦しないやつは急ぐことないんだからそれまで待てよ」

こんな意見もあるかもしれません。

そうなんです。確かに今回のメガストーン配布はあくまで先行配布で、最終的には全ユーザーが受け取ることは可能になっているのです。

 

でもだからこそ先行配布するメリットが全くないと僕は思います!

むしろデメリットまで産み出していると思います。

 

まず、最終的に全ユーザーに配布をするのに配布時期を二度にわける意味は少ないと思います。

 

次に、今回の最大の被害者は真剣にインターネット大会に参加したかった人たちでしょう。

インターネット大会には参加者数に上限があります。普段あまり対戦をしない人やインターネット大会には興味のない人がメガストーン目当てに参加してしまうと本来参加したかったユーザーが参加出来なくなる、という可能性もあります。また、そういったメガストーン入手目当てのユーザーはメガストーン入手条件である3戦だけして以降は対戦しない、という可能性が高いので大会のアクティブユーザー減少にも繋がりかねません。

 

以上のことからインターネット大会参加者にのみメガストーンを先行配布する意味はあったのか、僕には疑問が残ります。

 

 

少しまとまりのない文になってしまいましたね(笑)次から気をつけます。

ここまで読んでくださりありがとうございました

 

Twitter→@Takami_poke29

 

 

ブログはじめてみました!

はじめまして、たかみーと申します。
なんとなくブログはじめてみました。

このブログではゆる~く色んなゲームの感想やプレイ日記のような物を書いていこうと思います。

特に好きなゲームはポケモンシリーズですが、アクションやRPGシミュレーションゲームなど色々なゲームをやります。FPSだけは苦手なので多分しません。

いつかポケモンレーティングバトルで結果を残して構築記事でも書けたらなぁというのがこのブログの一番の目標です。
んー、他に書くことは…
はじめての投稿なんでこの辺で許してください(^_^;

Twitterやってます→@Takami_poke29